小さな子供を連れてのお買い物や、仕事終わりのお買い物って結構体力を使いますよね。
お腹が大きい妊婦の時もお買い物が大変だった記憶がありますし、子供を保育園に預けて働いている今でも、子供を連れながらのお買い物はとても大変です。
そこでおススメしたいのが、ネットスーパーです。
たくさんのお店がある中で、私はライフのネットスーパーを特におススメします。
この記事では、ライフのネットスーパー利用したことがある私が、メリットやデメリット、口コミなどをご紹介します。
ライフのネットスーパーとは?

ライフのネットスーパーは、近畿地方や関東地方で展開している「ライフ」というスーパーの商品が、お店に出向かなくてもパソコンやスマートフォンで購入することが出来るサービスです。
食料品や日用品はもちろん、その日のおススメの商品やお買い得商品も、店頭と同じ料金で購入することが出来ます。
いくらから注文が出来る?
ライフのネットスーパーでは、1,500円から注文することが出来ます。
送料は?
お買い物金額の合計が5,550円未満(税込)の場合、送料は440円(税込)かかります。
お買い物金額の合計が5,550円以上(税込)の場合、送料は220円(税込)かかります。
以前は、送料がお得になる「使い放題プラン」という物があったのですが、今は終了してしまいました。

私は使い放題プランを使っていたので、無くなることを知った時はショックでしたが、それでもライフのネットスーパーにはメリットが沢山あります♪
ライフのネットスーパーの良いことろ
では、実際にライフのネットスーパーを使っていた私が、良かったと思う点を詳しくお伝えしたいと思います。
時間帯が合えば注文したその日に届けてくれる
ライフのネットスーパーのお届け時間は4つのの時間帯に分けられています。
②13:00~15:00(11:00締切)
③15:00~18:00(12:00締切)
④18:00~20:00(15:00締切)
締切時間までなら、注文商品の変更なども出来ます。
私は子供のお昼寝やお迎えなどを考慮して、③の15:00~18:00をよく利用しています。
ほかのネットスーパーでは、こんなにお届けの時間が細かく設定できるわけではないので、ライフのネットスーパーは予定を立てやすいです。
お野菜が新鮮

ライフのネットスーパーでは、担当者の方がしっかりと品質のチェックをしてくれているため、どのお野菜を注文しても新鮮でとても美味しいです。
ばら売りしていたきゅうりを一本を購入した時も、ビニール袋に綺麗に包装して届けてくださり、丁寧に取り扱っているのだなと実感したこともあります。
もしスーパーできゅうりを買う時、あなたはきっと「どのきゅうりが一番新鮮かな」と数あるきゅうりの中から選ぶと思います。
ライフのネットスーパーは、消費者の気持ちに沿ってプロの方が選んでくださっている安心感があります。
ライフのネットスーパーを利用している間、野菜の鮮度に不満を感じたことはありません♪
梱包が丁寧
ライフのネットスーパーでは、梱包がとても丁寧です。
冷凍の商品、冷蔵の商品、常温の商品など、種類に分けて袋に入れて持ってきてくれます。
きゅうり一本でも綺麗にビニール袋に入れてくれます。
冷凍の商品は、ちゃんと保冷バッグのような物に入れて、受け渡しの際にそこから出してくれるので溶ける心配もありません。
実際、アイスなども溶けていたということはありませんでした。

他のネットスーパーではアイスなどの冷凍食品を注文する際には制限があることがあるのですが、ライフのネットスーパーでは通常の買い物と同じように購入することができます。
商品の要望をある程度なら聞いてくれる
ライフのネットスーパーはありがたいことに、消費者である私たちの要望にも応えてくださる機会が非常に多いと感じています。
我が家は、ライフのネットスーパーで飲み物をケースごと購入していました。
ケースで購入すると、ダンボールが我が家のゴミ箱付近を占領してしまい、古紙回収の日にそのダンボールを出し忘れた時は、もうパンパン状態ということがありました。
そこで、ダメもとで商品の要望欄に「ケースではなく6本×4パックでお願いしたい」と要望を記入して注文すると、ケースではなく依頼通り6本×4パックで届けてくださいました。

これにはとても感動しました。
その他にも、別の日にアスパラガスを頼んだのですが、我が家は細いアスパラガスを好むので「アスパラガスは細い物をお願いします」と記入したところ、細いアスパラガスを届けてくれました。
すべての要望に応えられないということもあると思いますが、消費者の要望に耳を傾けて、商品をチェックしてくれているのだなと実感し、とても有難かったです。
配送を対応してくれる担当者が親切

配送の担当の方が何名かで固定されていたため、すぐに顔を覚えることが出来、「いつもありがとうございます」とお互いに言い合える良い関係でした。
いつも子供たちに話しかけてくださったり、同様に子供達も担当の方たちに話しかけたりと、荷物を届けてくれる時はいつもほのぼのしています。
言葉遣いも丁寧で、とても気持ち良い接客をしてくださっています。
デメリットはある?
送料が他社よりも高い
お買い物合計が、5,550円未満だと、送料は440円(税込)かかるのですが、この料金は、数あるネットスーパーの中でも割と高いほうだと思います。
ですが、合計金額が5,550円以上なら送料は220円(税込)とお得になります。
炭酸水、ティッシュなどの日用品といった大きくかさばる物や重たい物、金額が大きい物などを買うようにするのがおすすめです。
届けて欲しい日時に届けてもらえない場合がある
宅配時間には、4つの時間帯がありますが、それぞれ定員数が決められているようで宅配してもらえない日が何度かありました。
特に特売の日などは、どの時間帯もすぐにいっぱいになってしまいます。

もし15:00~18:00の宅配を依頼する場合朝の9時までに済ませておくのがおすすめです♪
商品が売り切れている時がある
ライフのネットスーパーでは特売日を設けているため品切れになってしまう商品もよくあります。
お値段が安いことはとても嬉しいのですが、特に特売日の日は早めに注文しておくことをおすすめします。
とはいえ、おススメ商品やお買い得品全てが売り切れになって何も買えないことはないので、用が足りなかったことはありません。
口コミまとめ

ライフのネットスーパーは、忙しい子育て世代の方には非常におすすめです。
送料は他社よりは少し高めですが、それ以上に野菜が新鮮なことや配達の時間帯に融通がきく・消費者の目線に立っていただけるなど、メリットが大きく使いやすいネットスーパーです。
また、注文したその日に届けてもらえるというのは大きなメリットだと思います。
配送担当の方もとても親切で丁寧ですので、安心して利用できます。
私はライフのネットスーパーを愛用しているので今後もずっと使い続ける予定です。
ライフのネットスーパーが気になっている方はぜひ利用されてみてくださいね♪

少しでも参考になれば嬉しいです♪